タマの生活の知恵を公開


by ifinzic8gh

<仙台教諭殺害>血痕の足跡数百メートル 引きずった跡も(毎日新聞)

 仙台市泉区の私立高教諭、松本秀夫さん(56)が自宅玄関前で殺害されているのが見つかった事件で、自宅北側の駐車スペースに松本さんを引きずったような血痕が残っていたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。また、住宅街の路上まで血痕の付いた足跡が数百メートルにわたって残っていたことも判明。宮城県警泉署捜査本部は犯人が血を付けたまま逃走したとみて調べている。

 捜査本部などによると、足跡は駐車スペース付近を起点とし、自宅裏の道路を北側に向かって点在していた。足跡の間隔は自宅近くが広く、離れるにしたがって狭まっていることから、犯人は最初は走ったが間もなく徒歩で逃走したとみられる。捜査本部は目撃情報の収集を急いでいる。また、駐車スペースに松本さんの物とみられるサンダルが落ちていた。捜査関係者によると、自宅内には争った形跡がないことから、屋外で殺害されたとの見方を強めている。

 松本さんは4月30日午後10時ごろ、自宅玄関前で倒れているところを、帰宅した大学生の長男(23)に発見された。頭や顔を鈍器のようなもので執拗(しつよう)に殴られていたため、強い殺意があったとみて、トラブルの有無などを調べている。【須藤唯哉、垂水友里香】

【関連ニュース】
<事件の一報>殺人:高校教諭が殺される…顔に殴打の跡 仙台
<事件の記事>仙台・教諭殺害:退院当日、襲われる
<事件の記事>仙台・教諭殺害:関係者に衝撃 生徒保護者や職員にメールで報告 /宮城
<事件の記事>仙台教諭殺害:鈍器で執拗に殴る 以前の大けがと関連捜査

未明に住宅全焼、焼け跡に1遺体…1人不明(読売新聞)
もんじゅ、5月6日の運転再開を決定(産経新聞)
転落死 4歳女児、ベッドで飛び跳ね窓から 兵庫のホテル(毎日新聞)
平城遷都1300年 天平行列華やかに(産経新聞)
<口蹄疫>新たに4例 宮崎(毎日新聞)
[PR]
by ifinzic8gh | 2010-05-07 11:49