タマの生活の知恵を公開


by ifinzic8gh

挑発すり男逮捕…「俺はやらないよ」と当日電話(スポーツ報知)

 警視庁捜査3課は12日までに、場外馬券売り場で男性会社員のバッグから財布を盗んだとして、東京都新宿区富久町の無職・竹田孝雄容疑者(59)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年12月29日午後3時50分頃、東京都文京区後楽の場外馬券売り場で、レース中継のモニターに夢中になっていた男性会社員(79)が首から提げたショルダーバッグから現金6000円入りの札入れ1個を盗んだ疑い。

 竹田容疑者は札入れを抜き取るのを見られないように、会社員の胸付近に新聞をかざして自分の手元を隠していたという。札入れを盗んだ直後に、張り込んでいた捜査員によって取り押さえられた。

 同課によると、竹田容疑者はギャンブル場ですりをしていた常習犯で、捜査員の間では旧姓の「鐙谷(あぶみや)」にちなみ、通称「ギャン(ギャンブル場)のアブさん」として有名だった。捜査員を「だんなさん」と呼び、「今回は完全におれの負けだ」と容疑を認めている。

 竹田容疑者はこれまで、すり仲間が逮捕されると同課に「やり方が汚い」などと電話で抗議してくることが数回あった。今回の事件当日も電話をかけ、名前を名乗った上で「競馬場に行くが、おれは(すりを)やらないよ」と捜査員を挑発するように話し、犯行を“予告”。警戒を強化していた、年末年始すり犯特別強化取締(昨年12月15日〜1月8日)期間中の逮捕となった。

 【関連記事】
婚活サギ女、不審死で通算6回目の逮捕
鳥取ホステス、不審死への関与を示唆
香港人男3人が窃盗認める供述…銀座高級時計窃盗事件
ブエナビスタの勝負服盗んだ容疑で逮捕

いつでも、元気なベビーシッターです。
平成の牛若丸
債務整理・自己破産
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化
[PR]
by ifinzic8gh | 2010-01-13 20:57