タマの生活の知恵を公開


by ifinzic8gh

菅発言で首相「為替、言及すべきでない」(読売新聞)

 鳩山首相は8日午前、菅財務相が7日の就任記者会見で円安が望ましいと発言したことについて、「為替は安定が望ましく、急激な変動は望ましくない。政府としては、基本的に為替に関しては言及するべきではないと思っている」と述べ、不適切だったとの考えを示した。

 ただ、「菅財務相は、経済界としてはという思いで申されたことだと思う」とも述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 菅財務相は就任記者会見で「経済界から1ドル=90円台半ばあたりが適切との見方が多い」などと、具体的な為替水準に触れながら円安が望ましいとの考えを示した。

柏の大奥
しのぶのブログ
渋谷で働く弁護士のブログ
営業マンの世界
モバイル魂雑談会
[PR]
by ifinzic8gh | 2010-01-14 18:35